環境に優しく、社会課題に貢献できる東北コットン紙を使用
「ペーパーエコファイル エシカル(東北コットン紙)」

2024.02.26

環境に優しく社会的課題の解決に貢献できる「ペーパーエコファイル エシカル(東北コットン紙)」を数量限定※1でラインアップに追加しました。

「ペーパーエコファイル エシカル(東北コットン紙)」は、「東北コットンプロジェクト」で栽培された綿の茎の繊維とFSC®森林認証パルプを原料にした東北コットン紙を使用しています。当社がカスタムメイドで提供している上質紙ファイルの約1.4倍※2のしっかりした厚みと、綿花の茎による風合いで、上質さが感じられるファイルです。

原料にプラスチックを使用しておらず、環境にやさしい紙を採用しているので、脱プラに貢献します。また、紙製なのでファイルに直接メモができるほか、書類を挟んだままリサイクルやシュレッダー可能で分別の手間が省けます。
当社は、ペーパーエコファイルをはじめ、SDGsへのさまざまな取り組みを進めていきます。

※1 このファイルは数量限定の特別提供品となるため、素材の紙がなくなり次第終了となります。
※2 エシカル(東北コットン紙)は厚み0.27mm[180g/m2]。上質紙は厚み0.158mm[129.7g/m2]

<東北コットンプロジェクトとは>
津波により稲作が困難となった農地で綿の栽培を栽培、さらに紡績、商品化、販売までを一貫して行うプロジェクトです。長期視点で被災地の復興を考える農家と企業が集まり、農業を基盤とした東北の新たな農産業の確立を目指しています。

■手軽にできるSDGs「ペーパーエコファイル」
 ≫ https://www.nipponarts.co.jp/paperecofile/

■東北コットンプロジェクト
 ≫ http://www.tohokucotton.com/